法人のご契約者様のご請求の場合は、代理店サービスセンターまでお問い合わせください。
総合福祉団体定期保険/無配当総合福祉団体定期保険のお電話によるお問い合わせは保険金部 企業保険担当へ。
ご請求をお急ぎのお客さまには 1.必要書類ダウンロード を
お電話で書類を取り寄せるよりも、早くお手続きを進めることができます。
FWD生命にお電話
※営業時間内での対応です。
※つながりにくい時間帯があります。
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FWD生命より書類送付
書類到着
※お住まいの場所、天候によっては書類到着までお時間をいただきます。
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お手続きを
進められます
お電話によるお問い合わせ(通話料無料)
0120-220-943(代理店サービスセンター)
保険金・給付金窓口 ガイダンス【3】
受付時間
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
保険金・給付金のお手続は5つのステップがあります。
お手元の保険証券で契約内容を確認ください。
「保険金・給付金ご請求ガイド」(お客さま向け) の「お客さまに関する個人情報のお取扱いについて」をご確認ください。
下記のボタンより請求書類をダウンロードしてください。
ご請求に必要な書類をそろえ、宛名シートを貼り付けた封筒にて弊社へお送りください。
※切手は不要です。
複数の保険金・給付金等をご請求される場合は、各々別の請求書が必要となる場合があります。
例:1つの契約(保険証券)で、死亡保険金と入院給付金を同時に請求する場合など
・請求書類に不足や不備がある場合は、お電話や文書でご案内させていただくことがございます。 また、ご提出いただいた書類の内容を拝見した結果、あらためて他の書類のご提出をお願いすることもございますので、あらかじめご了承ください。
・ご請求に必要な書類がすべて当社に到着したのち、お支払い手続きを行います。 ご提出いただいた請求書類の内容により、事故の原因、治療の詳細や健康状態などの事実を確認させていただく場合がございます。
※詳しくは「保険金等を受け取れる場合、 受け取れない場合」をご確認ください。
保険金・給付金等は受取人さま指定の金融機関口座へお支払いします。
・お支払い手続きが完了しましたら、当社より「保険金・給付金等お支払い手続き完了のお知らせ」をお送りさせていただきます。内容をご一読の上、ご指定の口座にお支払いした金額が着金していることをご確認ください。
・お客さまのご希望により、「手続き完了お知らせメール」サービスをご利用いただけます。詳しくは「保険金・給付金ご請求ガイド」(お客さま向け)でご確認ください。