クレジットカード払に関するご案内の郵送について

クレジットカードでの保険料決済ができなかったご契約へのご案内について

ご案内の種類

1.再請求のご案内(クレジットカード払)


クレジットカードでの決済ができなかった旨と翌月も生命保険料のご請求を行うことをご案内します。決済ができなかった理由により、「封筒」または「はがき」のいずれかでご案内を郵送いたします。
翌月も決済ができなかった場合は、「2.生命保険料払込のご依頼(クレジットカード払)」を郵送いたしますので、新しいクレジットカードのご登録とあわせて、お払込みいただけていない保険料を払込取扱票にてお払込みいただきます。

<「封筒」で郵送するご案内>
当社にご登録いただいている、ご利用中のクレジットカードの有効期限が経過しているため、クレジットカード会社から請求手続きができないと連絡があった場合に郵送いたします。
お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録いただきますようお願いいたします。

<「はがき」で郵送するご案内>
当社にご登録いただいている、ご利用中のクレジットカードの利用可能限度額超過や有効期限の経過など、様々な理由でクレジットカード会社から請求手続きができないと連絡があった場合に郵送いたします。
(※請求不能となった理由については、ご利用中のクレジットカード会社へご契約者さまよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。)
新しいクレジットカードのご登録が必要な場合は、お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録いただきますようお願いいたします。

2.生命保険料払込のご依頼(クレジットカード払)

 

「1.再請求のご案内(クレジットカード払)」でクレジットカードの再登録のお手続きをいただけなかった場合など、前月に続いて決済ができなかったご契約について、「封筒」でご案内を郵送いたします。

ご案内には払込取扱票を同封いたします。

以下2点のお手続きをお願いいたします。

1.お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録ください。

2.払込取扱票にて、お払込みいただけていない保険料をお払込みください。(注)

(注)期限内にお払込みいただけなかった場合は、ご契約が失効または自動振替貸付制度の適用(対象契約のみ)となります。

3.クレジットカード変更または口座振替への変更のお願い

 

クレジットカード会社より、当社にご登録いただいているご利用中のクレジットカードが無効と連絡があった場合に、「封筒」でご案内を郵送いたします。

お払込みいただけていない保険料がある場合は、ご案内に払込取扱票を同封いたします。

お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録いただきますようお願いいたします。口座振替へ変更をご希望になる場合は、こちらより保険料払込 方法の変更に必要な書類をご請求ください。

ご案内の見本

払込取扱票を使ったスマートフォンアプリでの保険料支払いについて

期限までにお手続きいただけなかった場合